koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

ケバい食卓(・バーニャカウダっぽいもの ・まぐろのレアステーキ大根おろし和え ・しめじのうますき煮・みぞれ納豆汁 ・セロりんごスムージー)

f:id:koyuman:20140123025423j:plain

f:id:koyuman:20140123025159j:plain

f:id:koyuman:20140123025210j:plain

f:id:koyuman:20140123025217j:plain

f:id:koyuman:20140123025221j:plain

f:id:koyuman:20140123025328j:plain

 

写真明るくしたらすごくケバくなっちゃったw

・バーニャカウダっぽいもの

前回のドレッシングとあまり野菜で~

・まぐろのレアステーキ大根おろし和え

彼ごはんレシピ

・しめじのうますき煮

うーらさんレシピ

・みぞれ納豆汁

→適当にあまった大根おろしを納豆みそ汁にいれてみました。

 繊維多めで体に良さそうな気がする。

・セロりんごスムージー

→セロリ+りんご+飲むヨーグルトのさわやかスムージー(^ω^)♪

 なんかセロリが冷蔵庫にあったので。

 

スムージーつくるの楽しくてハマります♪

こんどは小松菜とりんごとバナナでつくる予定です~

 

 

 この本もたまに見てます↓

彼ごはんSpecial edition (e-MOOK)

彼ごはんSpecial edition (e-MOOK)

 

 

ミキサーこれでやってます↓ お手頃ー。

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

TESCOM MetalLine ジュースミキサー TM8100

 

 

 

圧力鍋ゲット記念食卓

f:id:koyuman:20140113204416j:plain

f:id:koyuman:20140113204424j:plain

 

 

食卓がどんどん派手になっていく・・・ 

 

 

2014年初投稿です。

今年もよろしくお願いします。

 

さて、親が圧力鍋をプレゼントしてくれたので、

さっそく何の祝いでもないのに無意味なごちそうをつくってしまいました。。

例のごとくお友達を無理やり呼び出して食べてもらいました。

#彼氏いません

 

献立は下記です。

 

・イカスミパスタ麺のヘルシーボロネーゼ

→イカスミ練り込み済の麺。吉祥寺で購入。

 ソースのレシピはいつものうーらさん本。

 お肉のかわりに厚揚げつかってます。

 

・スペアリブのバルサミコ酢煮込み

→レシピはこれを参考に、圧力鍋で煮込み~

 ホロホロです。

 

・いわしのアクアパッツァ的なもの

→これも圧力鍋でガッと。

 なぜいわし?とつっこまれましたけど・・・

 

・ポテトサラダ二種類

アボカドポテサラと数の子ポテサラ。

 

 

・山芋の梅肉和え

長島さんの結婚式の引き出物で頂いた梅干しで!!

 

・自家製ドレッシングのサラダ

教えていただいたレシピで!!

 おいしすぎました。にんにくがきいてます。

 

 

待望の失恋ショコラティエのドラマ観ながら頂きました(╹◡╹)♪

松潤石原さとみの組み合わせ神すぎでしょ・・・

 

 

翌日は余ったパスタソースとアクアパッツァのいわしを合体させて、

パイで包んでパイ包み。

 

f:id:koyuman:20140114214507j:plain

f:id:koyuman:20140114214512j:plain

 

 

アボカドキウイスムージーと、

あとほんとは前日につくる予定だったきのこと生姜のスープも。

ゆでたまごは圧力鍋の使い方の練習でつくったやつw

 

はい。今年の目標はですね、

 

・残業しない

・オリジナルレシピを10個かんがえる

松潤の顔の小ささを生で確かめる

 

これでいきたいと思いますので

改めて今年もよろしくお願いします(^_^)/♪

 

 

買ってもらったやつこれです↓ 一人暮らしにちょうどよいサイズです~

 

大好きな原作(^_^)♪↓

 

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

失恋ショコラティエ 1 (フラワーコミックスアルファ)

 

 

 

アボカドパーティー

f:id:koyuman:20131221190434j:plain

 

 

(また久々のブログになっちゃった。。

 ごはん作ってはいるんですけどね。なかなかアップするのがめんどいw)

 

アボカドが好きすぎて、

ついにアボカドパーティー、略してアボパをやっちゃいました。

 

献立は下記です。アボカドの狂宴。

 

・アボカド焼き4種

└モッツァレラチーズ焼き、はちみつクリームチーズ焼き、

 スパムマヨ焼き、ベーコンエッグ焼き

・アボカドまぐろユッケ

アボカド豆腐

・アボカドとんかつ

・アボカドリゾット

・アボカドりんごジュース

 

写真はあんま撮ってないけど、

地味にドリンクもアボカドなのでしたΦ(^_^)Φ

 

アボカド焼き4種↓

f:id:koyuman:20131221190450j:plain

 

 

アボカドまぐろユッケ↓

f:id:koyuman:20131221190511j:plain

f:id:koyuman:20131225040529j:plain

 

 

↓アボカドとんかつと、アボカド豆腐

f:id:koyuman:20131221190457j:plain

f:id:koyuman:20131225040638j:plain

 

 

アボカドリゾット↓

f:id:koyuman:20131221190505j:plain

f:id:koyuman:20131225040310j:plain

 

 

 

一部、じゅしちゃんが写真撮ってくれました、やっぱセンスある。。

 

 

アボカド豆腐以外はこれ↓見てつくりました(^_^)/

 

 

 

ミキサーがあれば結構簡単に出来る料理ばっかりで、

3時間ちょいくらいで全部できました。

逆にミキサーないとちょいきついかも。あとオーブン。

 

あと普段絶対やらないアボカドとんかつが結構好評でした。

うっかりしゃぶしゃぶ用のお肉買ってきちゃったから、

ちょっと手間取ったけど逆に柔らかく出来てよかったかもー。

 

アボカドまぐろユッケも、

前回つくったのとは違うレシピでやったのですが、

正直こっちのほうが酒飲み的には嬉しいレシピでした。

コチュジャン入りでピリ辛。

 

余裕があればアボカドのケーキみたいなのもやってみたかったけど、

それは次回に持ち越します。

 

 

 

カキフライとほうれん草のカレー+簡単チーズケーキ

f:id:koyuman:20131129033126j:plain

f:id:koyuman:20131129033134j:plain

 

 

ブログタイトル変えました。なんとなくw

 

また忙しくしてました。

久々にカレーつくりたいなーとおもって。

 

せっかくなのでカキフライも。

 

ちなみに私のカレーはトマトとりんごとヨーグルトとはちみつが入った

激甘カレーです。おいしい。

 

 

おやつは簡単チーズケーキ

 

f:id:koyuman:20131130151118j:plain

f:id:koyuman:20131130151152j:plain

 

 

いま現在ハマっているマムアンカップです♪^^

 

 

マムアン れんあい編

マムアン れんあい編

 
マムアン げんきがでる編

マムアン げんきがでる編

 

 

 

 

 

山に行ってきた

 

f:id:koyuman:20131117061314j:plain

 

 

先週、群馬の妙義山ってとこに行ってきました。

そのときのお弁当。

 

朝はやかったからそんなに凝ったものできなかったけど。

 

・梅のおにぎり

・玉子焼き

・カニクリームコロッケ(こないだの

・アスパラとアボカドとトマトのチリソースマリネ

 

です。

 

余裕あったらポテサラとか入れたかったけど。

 

というわけで、少し山の写真をば。。

 

f:id:koyuman:20131117112050j:plain

f:id:koyuman:20131123014137j:plain

f:id:koyuman:20131123013835j:plain

f:id:koyuman:20131123014027j:plain

f:id:koyuman:20131117134803j:plain

 

 

登山、結構ハマりそうです。

 

もっといろんな山のぼってみたいな~(^o^)♪

 

 

 

また食器買った (・カニクリームコロッケ ・白子のホイル焼き ・にんじんポタージュ ・豆腐の生ハム巻き ・トマトときゅうりのスイートチリソースマリネ ・つきこんにゃくの青椒肉絲風

f:id:koyuman:20131114020643j:plain

f:id:koyuman:20131114020657j:plain

f:id:koyuman:20131114020710j:plain

f:id:koyuman:20131114020716j:plain

 

こないだのです(^_^)/

 

カニクリームコロッケ

白子のホイル焼き

にんじんポタージュ

豆腐の生ハム巻き

トマトときゅうりのスイートチリマリネ

つきこんにゃくの青椒肉絲風

 

わかりにくいけど新しいピンクのお皿買いましたー。

お揃いで黄色もあります。無駄に。

 

この日は最近精進料理みたいなのばっかりだったので、

「久々に揚げ物やるか~」と思ってやってみました。

 

f:id:koyuman:20131114014239j:plain

 

 

でででん。

 

揚げ物はちょっとめんどうだけど、手作りはやっぱおいしいなー。

 

豆腐の生ハム巻きはめろ様レシピ(^_^)/こっそりやってみました。

(粉チーズかけわすれた・・・)

美味しかったし、おしゃれな感じになりましたー。

 

こまこました食卓。(・きのこサラダ・まぐろアボカドユッケ ・トマトきゅうりスイートチリソースマリネ ・茄子の海老エッグチーズ焼き ・厚揚げの塩麹焼き)+ユッケ丼

f:id:koyuman:20131110050903j:plain

f:id:koyuman:20131110050910j:plain

f:id:koyuman:20131110050916j:plain

 

 

寒くなってきましたね。

 地味にうちの近所もクリスマスモードになってて非常につらいです。

 

 

今週はお弁当つくろうと思って用意はしてあったんですが、

予想以上に忙しくて全く無理でした。

 

なのでこまこました感じのお皿になっちゃった。

 

きのこサラダ

まぐろアボカドユッケ

トマトきゅうりスイートチリソースマリネ

茄子の海老エッグチーズ焼き

厚揚げの塩麹焼き

 

 

まぐろ半額だったので^^♡

 

赤いものと緑のものを混ぜるレシピが2個になっちゃったけど、

きにしないw

 

茄子の海老エッグチーズはなかなか美味しかったです。

海老が意外と重要でした。

 

 

↑はばんごはんで、次の日のお昼はユッケの残りでユッケ丼!

 

f:id:koyuman:20131110133920j:plain

 

たまねぎいれたらもっと見た目よかったかもしれないけど、

サッサと食べたかったのでやめました。