読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

炊飯器カレー、梅干し入り卵焼き、レタススープ

f:id:koyuman:20130611053528j:plain

 

 

久しぶりの自炊になってしまいました。

 

理由は仕事だなんだといろいろありますが、

一番の理由は、収納が倒れて皿やグラスが割れまくったことです。

非常に萎えぽよです。

 

 

今日は徹夜明けの晩御飯+朝ごはん、

野菜カレー、梅入りたまごやき、レタススープ。です。

 

 

野菜カレーはこちらのブログを参考に、

お得意の炊飯器調理に挑戦。

 

普通の調理にくらべて、時間はかかるなあという感じですが、

鶏をまるごとどーんといれたので、

鶏肉のダシが出てて良い感じです。

 

しかし、うっかり、食塩いりのトマトジュースでやってしまったので、

最初、ちょっと辛い味に(T_T)うぅ

水で適当にうすめたらなんとかおいしくなりました。

 

ふつうに最初からホールトマトぶちこんでおいたほうがいいかもしれないです。

 

アボカドは冷蔵庫にあったので、

適当に焼いて添えてみました。

 

 

梅入り卵焼きは、

梅干しと甘い卵焼きの組み合わせです。

 

卵にはマヨネーズと砂糖と塩を入れた、自己流デブレシピ。

 

 

レタススープはソーセージとツナ入りです。

レタスは煮込みすぎるとくそまずいので注意。

 

 

写真にすると赤味がたりなかったので、

トマトジュース添えときました。適当。

 

 

ここ最近、ずっと鶏肉だったので、

そろそろ魚料理の気分です(^O^)♪