読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

・カニすき鍋 ・数の子ポテトサラダ ・生アスパラとアボカド、プチトマトのチリソースマリネ ・椎茸の南蛮焼き

f:id:koyuman:20131002091601j:plain

 

 

朝からカニを食べる人。私です。

 

 

早く起きたのでがっつり作っときました。

これでしばらくはいけそう。

 

・カニすき鍋

・数の子ポテトサラダ

・生アスパラとアボカド、プチトマトのチリソースマリネ

・椎茸の南蛮焼き

 

カニはスーパーで500円だったので!

安っ、と思って買っておいて冷凍しておいたのをお鍋にしました。

 

カニのダシが出ておいしいです♡

残りものの野菜も片付けられるし(^_^)v

 

鍋の作り方はこちらを参考に、簡略化して作りました。

 

 

ポテトサラダは、ベースはSHIORIさんレシピ

おいしくて、つくるの2回目。

このポテサラがまたふんわり地獄で美味しいんです。

具を数の子にアレンジして、コリコリ感が楽しい、

ちょっと和風なポテサラになりました^^

 

 

生アスパラ椎茸の南蛮焼きは、

最近ハマってるうーらさんのレシピです。

 

プチトマは冷蔵庫に余ってたので入れました。

 

特に生アスパラのほうは簡単だし見た目も良いし、

絶対またつくります。おすすめです。

 

 

椎茸もむちむちしておいしかったです~。

ご飯が欲しくなる味。

 

 

 

夜は朝と同じおかずを、適当にハート皿に盛ったけど、

これもこれで、アリかも。

 

 

f:id:koyuman:20131003021334j:plain

 

ちょっとブレた。

 

 

 

意外と小皿が家にあんまりなくて、

小皿いろいろ買い足したいなーと思っている、今日このごろです。

 

 

(╹◡╹)♪

 

 

 野菜もいいけど、冷凍してあるお肉もそろそろ使わないと・・・!