
koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

・アボカドの屋台焼き ・ラタトゥイユ ・豚肉と野菜のマヨ卵炒め ・茄子とねぎの中華スープ煮

f:id:koyuman:20131012051239j:plain

f:id:koyuman:20131012051252j:plain

f:id:koyuman:20131012051257j:plain

 

いそがしくてなかなかアップできずでした ><

 

こないだの残り物と新しく2品つくった今朝の朝ごはん。

 

・アボカドの屋台焼き

ラタトゥイユ

豚肉と野菜のマヨ卵炒め

・茄子とねぎの中華スープ煮

 

上2つはうーらさんレシピですー^^

 

豚と野菜のマヨ卵炒めはこちらを参考に、

水菜を混ぜてアレンジしました。

 

中華スープ煮はてきとーレシピですが、

結構おいしくできました~

 

茄子は皮をむいて、おおきめに切って、

ネギもおおきめに切ってます。

鶏ガラスープで煮込んで、仕上げにごま油と塩コショウ。

 

味噌汁つくろうと思ったけど、

だしのもとがきれちゃってたので。

 

汁をすくなめに盛って、

おろしたショウガとかのせてもおいしいかもです。