koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

・水餃子 ・アボカド豆腐 ・納豆のお焼き ・長芋とおからのポテサラ ・かぼちゃとトマトの洋風きんぴら

f:id:koyuman:20131013204431j:plain

f:id:koyuman:20131013204442j:plain

f:id:koyuman:20131013204448j:plain

f:id:koyuman:20131013204454j:plain

 

三連休なので凝った料理をやろうと思い立ち、

水餃子を皮からつくりましたーわっほーい

 

初めてやったので、、ちょい見た目いびつなのはご愛嬌です。

(水餃子は綺麗にヒダをとらなくて良いらしい、林先生いわく)

 

皮からつくるとやっぱりぷるぷる感が全然違う!

超おいしくできましたー。

 

せっかくなので友達にむりやり来てもらいましたw

 

 

今日の献立は

 

水餃子

アボカド豆腐

納豆のお焼き

長芋とおからのポテサラ

かぼちゃとトマトの洋風きんぴら

 

です。

 

5品目のうち3品目が豆ww

 

 

おまけ。

 

深夜はおつまみにアボカドの屋台焼きを足して、

お酒(๑´ڡ`๑)♪

 

f:id:koyuman:20131014020331j:plain

 

 

 

白州ハイボールおいしいです♡