
koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

餃子餡リメイクでスープご飯

f:id:koyuman:20131014192245j:plain

 

昨日の餃子の餡の残りをリメイクして、

スープご飯に♪

 

こちらのレシピと、お友達のじゅしちゃんレシピを参考にしました~

 

餃子の餡に水溶き片栗粉を煮絡めてとろみをつけて、

ご飯の上に盛って、周りにセブイレのたまごスープをかけただけです。

 

餃子の餡の残りをつかうので、ほぼ5分で完成。

 

スープは1.5個でよかったですね、2個いれちゃった。

 

また無理やり、たまたま近所にきてた友達に来てもらっちゃいました。

全体はこんなかんじ。

 

f:id:koyuman:20131014192238j:plain

 

 

おかゆっぽいので、体調わるいときでもたべやすいと思います。

 

アボカド豆腐、レモンかけといたのに、ちょい色変わっちゃってざんねん。

なんとか色止め策をかんがえたいです。。;;