koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

色気のない食卓。 (・餃子餡リメイク卵焼き ・キャベツと桜えびを蒸したもの ・玉ねぎの塩麹ソテー ・かぼちゃんぷるー)

f:id:koyuman:20131016044512j:plain

f:id:koyuman:20131016044526j:plain

f:id:koyuman:20131016044551j:plain

 

 

ほんとは魚食べたかったんですけど

台風でスーパー寄る気になれず・・・

 

冷蔵庫の中にあるものでなんとかしようとしたらこうなりました。

 

野菜ばっかりw

 

 

 

今日の献立は

 

・餃子餡リメイク卵焼き

・キャベツと桜えびを蒸したもの(元ネタ

・玉ねぎの塩麹ソテー

・かぼちゃんぷるー

 

です。

 

下2つはいつものうーらさんレシピ

ゴマはなんとなく入れたらおいしそーなので入れてみました。

 

塩麹、初めて使ってみたけど、

コクがあっておいしい。

 

 

そして、餃子の餡が余りまくっていたので、

今日は卵焼き。

 

キャベツもあまってたから、

ざくざくみじん切って投入。

 

f:id:koyuman:20131016040001j:plain

 

 

でぶいw

 

しかも、なんと、おどろくべきことに、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ餃子の餡のこってます。。orz

 

こゆちゃん餃子の餡だいすきだから全然平気だよ…(震え声)