koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

アボカドパーティー

f:id:koyuman:20131221190434j:plain

 

 

(また久々のブログになっちゃった。。

 ごはん作ってはいるんですけどね。なかなかアップするのがめんどいw)

 

アボカドが好きすぎて、

ついにアボカドパーティー、略してアボパをやっちゃいました。

 

献立は下記です。アボカドの狂宴。

 

・アボカド焼き4種

└モッツァレラチーズ焼き、はちみつクリームチーズ焼き、

 スパムマヨ焼き、ベーコンエッグ焼き

・アボカドまぐろユッケ

アボカド豆腐

・アボカドとんかつ

・アボカドリゾット

・アボカドりんごジュース

 

写真はあんま撮ってないけど、

地味にドリンクもアボカドなのでしたΦ(^_^)Φ

 

アボカド焼き4種↓

f:id:koyuman:20131221190450j:plain

 

 

アボカドまぐろユッケ↓

f:id:koyuman:20131221190511j:plain

f:id:koyuman:20131225040529j:plain

 

 

↓アボカドとんかつと、アボカド豆腐

f:id:koyuman:20131221190457j:plain

f:id:koyuman:20131225040638j:plain

 

 

アボカドリゾット↓

f:id:koyuman:20131221190505j:plain

f:id:koyuman:20131225040310j:plain

 

 

 

一部、じゅしちゃんが写真撮ってくれました、やっぱセンスある。。

 

 

アボカド豆腐以外はこれ↓見てつくりました(^_^)/

 

 

 

ミキサーがあれば結構簡単に出来る料理ばっかりで、

3時間ちょいくらいで全部できました。

逆にミキサーないとちょいきついかも。あとオーブン。

 

あと普段絶対やらないアボカドとんかつが結構好評でした。

うっかりしゃぶしゃぶ用のお肉買ってきちゃったから、

ちょっと手間取ったけど逆に柔らかく出来てよかったかもー。

 

アボカドまぐろユッケも、

前回つくったのとは違うレシピでやったのですが、

正直こっちのほうが酒飲み的には嬉しいレシピでした。

コチュジャン入りでピリ辛。

 

余裕があればアボカドのケーキみたいなのもやってみたかったけど、

それは次回に持ち越します。