koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

圧力鍋で野菜まるごとごろごろ煮込み、ベリーのスムージー

f:id:koyuman:20140131001520j:plain
f:id:koyuman:20140131001529j:plain
 
オリジナルレシピってほどでもないんですけど、
せっかく圧力鍋あるし、
お店のカレーみたいに人参まるごと!みたいなの食べたいなーと思い、
コンソメスープで煮込んでみました。
 
水にコンソメと塩胡椒、ローリエいれて、
圧力鍋で15分加圧。
 
 
f:id:koyuman:20140131001538j:plain
 
お箸でも余裕で切れます。
15分だと玉ねぎが原型なくなりそうなので、
もうちょい短くていいかも。。
 
大根おろしも投入して、みぞれ風。
繊維とれそうでいいよね。
 
 
 
最近ハマりまくっているスムージーは、
今回はベリー系で。。
 
ピンクグレープフルーツと、
冷凍イチゴ、生ブルーベリー、
チンゲン菜。
 
回す前↓
 
 
f:id:koyuman:20140131001553j:plain
 
回すとこうなる↓
 
f:id:koyuman:20140131001604j:plain
 
グラスは頂き物のONE PIECEグラスw
 
 
たぶん、これ全部生野菜だと相当すごい量になるんですけど、
煮込んだりおろしたりミキサーにかけたりすると、
意外とスルッと食べれちゃうなーと。
 
 
 
次の土日はまた久々に揚げ物やろうかなと思ってますo(`ω´ )o♪