koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

アシンメトリーな食卓。(・牛すね肉の赤ワイン煮込み ・アボカドのアンチョビ焼き ・適当サラダ ・たまねぎスープ ・パン ・セロりんごスムージー)

f:id:koyuman:20140211185005j:plain

f:id:koyuman:20140211184955j:plain

f:id:koyuman:20140211185024j:plain

 

 

かわいくテーブルコーディネートできたっ♡

 

と思ったんですが、

よく見たら左右対称じゃなかったwww

 

ま、いっか\(^o^)/

 

連休になるとごちそう作りたくなるやつ。

#彼氏いません

 

献立は下記です。

 

・牛すね肉の赤ワイン煮込み

圧力鍋で簡単にお店の味になったー\(^o^)/

 これはまたぜひおもてなし料理としてふるまいたいですね。

 牛すね肉とか初めて買いました。

 

・アボカドのアンチョビ焼き

アボカドレシピ本に乗ってたやつ♡

 

・適当サラダ

→きゅうり入れ忘れた。。

 

・たまねぎスープ

→これも圧力鍋で自己流に適当に。

 たまねぎ美味しい。

 

・パン

→ふつうに買ってきました(ノ∀`)

 カンパーニュとおからパン。

 

・セロりんごスムージー

→前回作って個人的には好きな味だったので。

 ちょい今回セロリ多かったかも、でも美味しい。

 りんご+セロリ+飲むヨーグルトでミキサーするだけですっ。

 

 

そのほか写真など。

 

 

牛すね肉!↓

 

f:id:koyuman:20140211175407j:plain

 

切っただけのたまねぎ。これをバターで炒めて、↓

f:id:koyuman:20140211163959j:plain

 

水と塩コショウとローリエいれて圧力鍋ー↓

f:id:koyuman:20140211174145j:plain

 

できた↓

f:id:koyuman:20140211185038j:plain

 

焼く前のアボカド↓

f:id:koyuman:20140211182142j:plain

 

 

 

だんだんおもてなし料理も上手になってきたかもー。

もっといろいろバリエ増やしていきたいなー。

お寿司とかタイ料理とかやりたい(^o^)/♪

 

 

 

 もう圧力鍋がないと生きていけないです。

 

 

あと次はこれがほしい・・

 

THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK

THERMOS 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK