koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

ありものでがんばる食卓。(・きのこと厚揚げのまぜごはん ・しっとり茹で鶏 ・煮物 ・クリームチーズ味噌漬け ・ほうれん草ナムル)

f:id:koyuman:20140215212519j:plain

 

インスタの写真のほうが可愛い気がしたのでインスタ写真。

 

大雪の日、冷蔵庫のありもので頑張ったやつです。

 

献立は下記。

 

・きのこと厚揚げのまぜごはん

→ケンタロウさんレシピを参考に、アレンジしてみたけど、

 もうちょい味濃くてもよかったかも。

 

・しっとり茹で鶏

→よくやるやつです(^ω^)

 ソースは前につくったバルサミコソースを保存してあったので、

 それに片栗粉まぜて餡っぽくしましたー。

 

・煮物

→冷凍してあった100円ローソンの冷凍野菜でササッと。

 でもササッとやりすぎてあんまり美味しくなかった・・

 やっぱちゃんと手間暇かけないとおいしくないわね(ノ∀`)

 

・クリームチーズ味噌漬け

→おれしぴさん(id:log134)のブログを参考にやってみました。これ。

 めっちゃおいしかったですー。

 個人的には味噌ぬぐったほうが好きかも。

 

・ほうれん草ナムル

これを見てやりましたー。

 これも適当につくったら水分ちょっと多かった・・・

 そのうちもっかいつくります。

 

 

 

また明日も雪の噂あるよね。。こわい。。。

 

 

あ、ブログに載せるタイミングなかった、

ニットみたいなマグカップ載せます。

 

Pols Pottenというオランダのブランドのやつみたいです。

アローズの通販でセールだったので(^_^)♪かわいいのでお気に入りですー。

 

f:id:koyuman:20140218231008j:plain