読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

koyuもふ記

もふもふもふもふもふもふも(・δ・)

オーガニックカフェみたいな食卓。(・ささみとうずらのゆで卵の味噌漬け ・ふきのとう、玉ねぎの天ぷら ・れんこんきんぴら ・大根ソテー ・豆腐の居酒屋焼き ・てきとうサラダ ・ひじきのトマト煮 ・もやしナムル ・ミックスビーンズのトマトスープ)+プチプラ雑貨の話

f:id:koyuman:20140223215233j:plain

 

 

献立は下記です。

 

・ささみとうずらのゆで卵の味噌漬け

 →作りおき本レシピです(^o^)ささみがハムみたいになっておいしい!

・ふきのとう、玉ねぎの天ぷら

 →ふきのとう安かったので!春っぽい~

・れんこんきんぴら

 →オレシピさんのレシピです、めっちゃシャキシャキでびっくり

・大根ソテー

 →ソース作ったのにかけわすれたw

・豆腐の居酒屋焼き

 →ここを参考につくりました。味濃い目でおいしいです(´ω`)♪

・てきとうサラダ

・ひじきのトマト煮

 →タニタレシピ

・もやしナムル

 →ノリでウェイパーいれたらおいしくなりました~

  そのうちレシピ書きます

・ミックスビーンズのチリトマトスープ

 

f:id:koyuman:20140223215105j:plain

↑もやしの横にあるナゾの魚みたいなやつは、えのきの根本です。

 大根ソテーといっしょにお醤油とみりんで焼いてみました。

 なかなかおいしいです。

 

f:id:koyuman:20140223215113j:plain

↑ひき肉いれたらチリコンカンスープってやつになるらしいです、入れなかったけど

 

f:id:koyuman:20140223215133j:plain

↑ひげグラスは2個で100円でした\(^o^)/!! やすーい

 ペーパータオルもついでに買っときました。

 

 どっちも表参道のFLYING TIGER COPENHAGENで買いました~。

 他の似たようなプチプラ雑貨屋さんはあんまり欲しいものなかったけど、

 ここは結構好きかもでした(^o^)♪ ほかもいろいろ行ってみたいなー。

 

http://www.flyingtiger.jp/

 

 

 ↑この本みて作るとハズレないです(^o^)鶏のはちみつ漬けがおすすめ

 

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

 

 ↑副菜レシピ多くてべんりです